みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

バイヤーや生産者さんおすすめのこだわり商品

top

冬の食卓におすすめのバイヤー厳選食材をご紹介!

p1

愛情たっぷり、
すくすくと育った
徳島産「ひなとま」

“お客様に毎日、おいしいトマトを食べてもらいたい!”というバイヤーの想いがこもったトマト「ひなとま」が採れたての鮮度をそのままに、阪急オアシスへやってきました!樹で熟したものを午前中に収穫し、翌日には店頭に届けています。また、「安心・安全」を一番に考えるからこそ、育てる過程や環境も配慮。大事に育てられた「ひなとま」を、この時期にぴったりのトマト鍋でお楽しみください!
p2

昔なつかしい
コクある甘さが人気!
長崎県産「西の恵みかん」

本格的に寒さが増し、みかんがおいしい季節となりました。阪急オアシスで毎年ご好評をいただいているのが「西の恵みかん」です。長崎県西海の大村湾に囲まれた温暖な気候とミネラル豊富な赤土で育った、甘みと程よい酸味のコクあるみかんです。一度食べたらついつい何個も食べたくなる、昔なつかしい味わいが人気!あったかいこたつに入って、団欒のお供にいかがですか。
p3

旨みあふれる
最高級の「とらふぐ」を
てっちりで贅沢に堪能!

ふぐの中で最高級と言われる「とらふぐ」。プリプリで弾力のある身は、噛むほどに旨みがあふれます。また、高たんぱく・低脂肪・コラーゲン豊富なふぐは、からだにも嬉しい栄養がたっぷり!旨み成分もあり、鍋ものではダシをいれなくてもふぐ独特の甘味とコクがでます。最後の〆は雑炊がおすすめ!味わい深いてっちりで、冬の鍋を贅沢にご堪能ください。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。