みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

バイヤーや生産者さんおすすめのこだわり商品

top

2018年の土用丑は、阪急オアシスにおまかせ!

p1

ふっくらと香ばしい!
阪急オアシス自慢の
「店内焼き上げうなぎ」

7月20日の土用丑の日に、阪急オアシス自慢の「店内焼き上げうなぎ」はいかがですか?鹿児島県産のうなぎを白焼きの状態からタレをつけて、皮はパリッと身はふっくらと香ばしく、うなぎ本来の味わいが堪能できる蒲焼きに焼き上げました。今年の土用の丑は、うなぎ屋さんで出てくるような滋味深い「店内焼き上げうなぎ」を、ぜひご家庭でご賞味ください。
p2

うなぎだけじゃ物足りない!
そんな方へおすすめのグルメが
豪快にたのしむ土用の「牛」

うなぎだけじゃない!阪急オアシスの丑の日は、スタミナ満点の「牛」もたっぷりご用意しています。黒毛和牛のステーキや焼肉で上質な肉の旨みに舌鼓を打つもよし、みんなで楽しむ焼肉セットでわいわいと楽しむのもよし!また、肉をおいしく味わうタレも種類豊富に取り揃えています。土用の「牛」とこだわりのタレで、いつもよりワンランク上の食卓をお楽しみください。
p3

うなぎと一緒にたのしむ
暑気払いのおいしさ
北野茶屋の「土用餅」

土用に食べるあんころ餅を「土用餅」と呼び、お餅は力餅、小豆は厄除けに通じるため、暑さに負けず無病息災で過ごせるといわれています。阪急オアシスオリジナルの北野茶屋からは、国産もち粉で仕立てた餅を自家製のなめらかなこし餡で包んだ土用餅をご用意しております。うなぎと一緒に暑気払いのおいしさをご堪能ください。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。