みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

いま旬のニュースをタイムリーに発信

HS_202006_HOT_爽やかレシピ_TOP

この時期取り入れたいレシピが、阪急オアシスに!

P1

カラダを
さっぱりcoolに!
フォンダンビネガー

熱中症も気になるこの時期は、さっぱり冷たいドリンクを飲みたくなりますよね。そんなときにおすすめの飲み物が「フォンダンビネガー」です。フルーツを漬け込むビネガードリンクは、とってもさわやかな上、健康的!漬けるだけなので、手間もかかりません。阪急オアシスで配布中のお酢レシピリーフレット「酢マイルな毎日」にレシピを掲載しています。ぜひチェックを!
P2

野菜の彩りに
お箸がすすむ!
お麩と夏野菜の南蛮漬け

夏の暑さに負けないためにも、スタミナのつく料理を食べたいところ。でも、いくら力がつくとはいえ、こってりとした料理には食がすすまないのも現実です。そんなときにオススメなのが、お麩と夏野菜を使った南蛮漬け。お酢のさっぱり感と夏野菜の彩りに食欲もかきたてられ、お麩を使っているので、たんぱく質もしっかり摂れます。阪急オアシス各店のキッチンステージでレシピを配布中です。
P3

「I’m fine」で紹介!
香り豊かな
牛肉のハーブマリネ

お肉好きの方はもちろん、しっかりスタミナをつけたい方なら、蒸し暑い夏でも牛肉料理ははずせません。阪急オアシスが発行している月刊情報誌「I’m fine」6月号では、夏にぴったりの牛肉メニュー「牛肉のハーブマリネ」をご紹介しています。マリネにすることでさっぱりと食べやすく、ハーブの香りが食欲をそそります。牛肉の旨味もしっかり楽しめ、満足感も抜群!ぜひお試しください!
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。