みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

いま旬のニュースをタイムリーに発信

TOP

阪急オアシスに北のグルメがやって来る!

P1

秋は十勝に注目!
今食べたい大自然の恵みが
ズラリと一堂に

秋の北海道はうまいもんの宝庫。今年は中でも十勝に注目しました。雄大な日高山脈を望む十勝平野では、豊かな気候風土のもと、農業、畜産業、酪農が盛んにおこなわれています。9/7(土)から開催する「北海道と北のうまいもん」では、そんな十勝で収穫された秋堀りのじゃがいものほか、コクのある味わいの十勝ポロシリ黒牛、十勝産の原材料を使ったスイーツなど盛り沢山にご用意しました。この秋は、十勝の恵みをぜひお楽しみください。
P2

北海道の
おすすめグルメを
「I’m fine」に掲載!

「北海道と北のうまいもん」でおすすめのグルメは、店内に設置の月刊情報誌「I’m fine」でも紹介しています。3種の北海道産ナチュラルチーズを使った「十勝トッテポ工房」のチーズケーキ、アツアツサクサクのポップコーンが電子レンジで簡単に作れる十勝ポップコーンなどの十勝スイーツや、北の海の恵みがたっぷりの丼など、魅力ある品々を紹介しています。ぜひお店でチェックを!
P3

北海の旬の味覚
秋鮭を使った料理を
キッチンステージで紹介!

阪急オアシス店内のキッチンステージコーナーでは、北海道産の旬の秋鮭を使った「鮭ときのこのホイル焼き」をご紹介しています。同じ秋の味覚であるきのこと一緒に、ホイルに包んで蒸し焼きにする香り豊かな一品。フライパンだけで手軽に作れるレシピをご紹介します。このほかにも様々なレシピを紹介するキッチンステージコーナーに、ぜひお立ち寄りください。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。