みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

いま旬のニュースをタイムリーに発信

TOP

美味しいチョコとご飯でみんなを笑顔に!

P1

家族や友人
がんばった自分にも!
2/14はバレンタイン

2月14日はバレンタインデーです。もともとはローマの司祭である聖バレンタインに祈りを捧げる儀式からはじまり、欧米でパートナーや家族、友人などに花やカードを贈るようになったのだとか。日本では女性から男性に愛情を伝える日として定着しましたが、最近ではさまざまなスタイルで楽しまれるようになりました。2月14日はぜひ、チョコレートやおいしい料理で楽しい時間を過ごしてみませんか。
P2

意外とカンタン!
チョコレート作りに
挑戦しよう!

バレンタインには手作りのチョコレートで想いを伝えたい!という方も多いのではないでしょうか?阪急オアシスでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってできる、チョコサラミやトリュフなどのレシピをご提案しています。見た目はおしゃれなのに、意外と簡単に作れるチョコレートばかり。ぜひ、各店キッチンステージコーナーで、レシピをチェックしてみてください!
P3

バレンタインには
家族みんなに喜ばれる
愛情メニューを作ろう!

阪急オアシス各店のキッチンステージコーナーでは、洋食店のような味わいが10分でできるハヤシライスのレシピもご提案しています。こどもから大人まで人気のハヤシライスですが、手作りするとなると大変なイメージ。ところがカゴメから発売される「洋食店のケチャップ」を使えば、フライパンひとつで本格的な味に仕上げることができます。バレンタインディナーにぴったりなひと皿、ぜひお試しください!
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。