みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

いま旬のニュースをタイムリーに発信

HS_202102_HOT_春の旬_TOP

まずは食卓から春の訪れを実感しよう!

P3

春野菜たっぷり
ボリューム満点の
肉メニューで!

三寒四温、寒い日もありますが、季節はもう春。春の食材も出回りはじめ、毎日の食卓でも季節の訪れを実感することができます。阪急オアシスのキッチンステージでは、春の食材を使ったレシピをご紹介。その中のひとつ「牛肉と春野菜の蒸し鍋」は、家族で囲めるボリューム満点のメニューです。ホットプレートを使って手軽に作れるのもうれしいポイント。ぜひチェックしてみてください。
P3

春が旬の魚と
一緒に楽しむ
レシピもご紹介!

阪急オアシスのキッチンステージでは、鯛やさわらなど、旬の白身魚を使って作る「春彩蒸し鍋」もご紹介しています。市販の鍋つゆを使い、上品な魚の味を活かしながらさっぱりと仕上げる蒸し鍋。たけのこやスナップえんどうなど春らしい色彩も楽しめるので、ひなまつりのメニューにもぴったりです。お買物の際には、キッチンステージにぜひお立ち寄りください。
P3

春の野菜を
そのまま楽しめる
サラダも一緒に!

みずみずしく柔らかな春の野菜は、サラダにぴったりです。阪急オアシスでは、春キャベツや新たまねぎ、おすすめのトマト「ひなとま」など、サラダで楽しみたい野菜を豊富にご用意しています。今が一番旬、春ならではの野菜のおいしさを、シンプルに味わえるサラダでぜひお楽しみください。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。