みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

バイヤーや生産者さんおすすめのこだわり商品

TOP

阪急オアシス自慢の味で、秋を満喫!

P1

甘みたっぷりの
淡路島産「蜜玉」で
あったか料理を

阪急オアシスいちおしの「蜜玉」は、やわらかく肉厚で、蜜のように甘みたっぷり。こだわりの生産者さんが特別栽培で育てた玉ねぎです。春に収穫し、しっかり乾燥熟成させることでますます甘みが増した秋の玉ねぎは、煮込み料理やスープなどこの時期食べたくなる料理にぴったり。カレーやミネストローネなどで、ぜひ甘い「蜜玉」をお楽しみください。
P2

かに好き必食!
この秋おすすめの
「彩りかに風味ちらし寿司」

日本海の紅ずわいがにも解禁され、かにが美味しい季節となりました。阪急オアシスでは、かにがしっかり楽しめる「彩りかに風味ちらし寿司」が新登場。かにのほぐし身に加え、風味よいカニかまぼこも使っているので、かに感は満点!とび卵のプチプチとした食感も楽しめる一品に仕上げました。かに好きの方、かにを手軽に味わいたい方、ぜひ一度お試しください!
P3

いよいよ旬到来!
長崎の海で育った
「びわ茶五島ぶり」

生産者、長崎大学、長崎漁連、長崎県と阪急オアシスが共同開発した「びわ茶五島ぶり」。長崎の特産品でもある「びわ茶」をエサに加えることで、ほどよい脂のりの、さっぱりとした味わいに育てています。海が冷たくなるごとに、身が締まって美味しさを増すぶり。今の時期は、さっぱりとした旨味をそのままお刺身で味わうのがおすすめです。また切身は照り焼きやぶり大根、鍋などいろいろな料理に大活躍。ぜひお楽しみください。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。