みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

バイヤーや生産者さんおすすめのこだわり商品

TOP

「九州・沖縄フェア」はおすすめ品がいっぱい!

P1

今一番おいしい旬!
博多で大人気の品種
「あまおう」

2/22(土)~24(月)に阪急オアシス全店で開催される「九州・沖縄フェア」では、おいしいものを豊富に取りそろえています。春のくだものからは、今いちごの中でも不動の人気を誇る品種「あまおう」を福岡県からお届け。あかい!まるい!おおきい!うまい!の4拍子が揃った実は、そのまま頬張ればジューシーな甘みが口いっぱいに広がります。ぜひお楽しみください。
P2

阪急オアシスオリジナル
長崎の海で育った
「びわ茶五島ぶり」

旬の魚からは、生産者・長崎大学・長崎漁連・長崎県と阪急オアシスが共同開発した「びわ茶五島ぶり」がおすすめです。長崎の複雑な地形から生まれた好漁場で、特産品でもある「びわ茶」をエサに加え、さっぱりとしながらも旨味ある身に育てています。お刺身のほか、鍋料理や照り焼き、煮物など、味わい方も豊富。阪急オアシス自慢のぶりを、いろいろな料理でご堪能ください。
P3

ピーナッツの風味香る
沖縄の伝統の味
「ジーマーミ豆腐」

今回のフェアでは、沖縄の名物グルメも豊富にご用意しています。そのうちのひとつが「ジーマーミ豆腐」です。ジーマーミー(地豆)とは、ピーナッツのこと。プルンとした食感とピーナッツの風味が口の中で広がるピーナッツ豆腐です。そのままお醤油でいただくのはもちろん、トマトと一緒にカプレーゼ風にしたり、お味噌汁にいれても美味。沖縄に行った気分で、風味豊かなお豆腐をぜひお楽しみください!
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。