みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

バイヤーや生産者さんおすすめのこだわり商品

HS_202003_HOT_TOP

毎日の料理に取り入れたい、今が旬の食材をご紹介!

P3

春が旬の鯛と
ほたるいかを
彩りよいサラダで!

春本番となり、海の幸でも旬の味覚が出そろう時期です。中でも阪急オアシスがおすすめするのが、真鯛。産卵期をひかえてほどよく脂をのせる春の鯛は、桜鯛とも呼ばれ、この時期ならではの味わいです。店内で配布中の月刊情報誌「I’m fine」では、真鯛と、おなじく旬のほたるいかを使った「鯛とほたるいかの昆布〆サラダ」をご紹介。ぜひ一度チェックしてみてください!
P1

ほくほくのじゃがいも
「こがね丸」で
フライドポテト!

たくさん出回る春野菜のなかでも、さまざまな料理に使えるじゃがいもは、身近な野菜のひとつです。阪急オアシスでは、ほくほくなのに煮崩れしにくい「こがね丸」をおすすめしています。肉じゃがなどの煮物はもちろん、油との相性が良いのでフライにも最適。お子さまにはおやつ、大人にはおつまみに喜ばれるフライドポテトで、この春はほくほくのじゃがいもを味わってみませんか。
P2

デザートには
お子さまも食べやすい
ジョージア産キウイ!

阪急オアシスのバイヤーが「この美味しさをぜひ多くの人に知ってもらいたい!」と惚れ込んだキウイがあります。それが「ジョージア産キウイ」。キウイといえばニュージーランドが有名ですが、このキウイが育ったのは、東ヨーロッパのジョージア。濃厚な甘さと爽やかな酸味は、お子さまにもおすすめです。みずみずしいフルーツが食べたくなるこれからの季節、デザートや朝食でぜひお試しください!
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。