みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

バイヤーや生産者さんおすすめのこだわり商品

HS_202008_レコ_沖縄フェア_top

沖縄グルメで、おいしい夏を楽しもう!

P1

今回、初登場!
沖縄のご当地アイス
ブルーシール

夏真っ盛り!海や山へ、おでかけしたいところですが、今年はおうちで、沖縄気分を満喫するのはいかがでしょうか。阪急オアシスでは、8/7(金)~9日(日)に沖縄フェアを開催します。今回は、あの人気アイス「ブルーシール」が阪急オアシス初登場。アメリカ生まれ、沖縄育ち、青い海や空を思わせるポップなデザインと本格的なおいしさが、沖縄の人に愛されています。まさに夏を感じるアイス、ぜひお見逃しなく!
P2

ついついクセになる
沖縄料理の代表!
ゴーヤチャンプルー

夏の沖縄グルメといえば、ゴーヤチャンプルーははずせません。ゴーヤのほろ苦さと豆腐の旨味がクセになり、ビールもすすむこと間違いなしのひと皿です。けれどゴーヤの下処理がむずかしく、なかなか手作りしにくいのがホントのところ。阪急オアシスでは、沖縄フェアの期間中、沖縄島豆腐を使ったゴーヤチャンプルーをお惣菜でご用意しています。買って帰ればすぐおいしい!沖縄グルメをお気軽にご賞味ください。
P1

じつは名産地!
とれたてが届く
生めばちまぐろ

あまり知られていませんが、沖縄は、全国でも有数のまぐろの漁獲量を誇ります。漁場から陸が比較的近いこともあり、他県のまぐろと比べても鮮度が高いのが特長。沖縄フェアでは、漁獲後一度も冷凍していない、鮮度抜群の生めばちまぐろを入荷します。暑い夏でも食べやすい、さっぱりとした味わいを、お刺身や丼など、いろいろな食べ方でお楽しみください。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。